TOPICS

お電話での診察を開始いたしました

2020.5.7

新型コロナウイルス感染拡大の中、受診を迷われている方もいらっしゃるかと思います。
そこで新型コロナウイルス感染予防対策として、当院を受診されたことがある方のみ電話診察を行うことになりました。
病院を受診せず電話で診察を行い、処方箋を発行させていただきます。

これまでは慢性疾患(気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、便秘、夜尿症など)で定期的に治療をされていた方が対象でしたが、厚生労働省から新型コロナ流行期のみ初診の方にも許可される事になりました。

咳鼻水などのカゼ症状や下痢などの症状が中心となります。その他の症状でも電話診察が可能なこともありますので、受診しようかどうか迷われている方はまずはお電話ください。

★お電話を頂きましても症状の度合いや、電話での診察が出来ないような症状の場合は、直接ご来院をお願いする事がありますのでご了承ください。

受診対象:当院に受診したことがある方(予防接種のみの方は対象となりません)
開始日 :5月7日より
実施期間:未定(厚労省からの特別措置のため)

方 法 :以下の時間にお電話ください。
平 日 午前9:00〜10:30 午後15:30〜16:30
土曜日 午前9:00〜10:30

お電話にて
1)患者様の氏名・生年月日、診察券番号
2)健康保険証・医療証の確認
  事前にお手元にご準備をお願いします。
3)処方箋受け取り希望薬局

スタッフより以上のご確認と症状について簡単な質問をさせていただきます。
その後、当院で登録させていただいている電話番号に折り返しご連絡いたしますのでご自宅でお待ち願います。
※この段階ですぐの受診が必要と判断した方につきましてはご来院や他院の受診をおすすめさせていただく事があります。

閉じる