ご予約キャンセルについてのご注意とお願い
2017.12.19
平素より当院の診察ならびに予防接種のご予約につきましては、皆様のご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
当院では待ち時間の軽減のため、以前より予約システムを導入致しております。
また、患者様皆様の安心と安全を心がけるとともに、当院におけるキャパシティーを踏まえ、患者様お一人お一人の診察に支障のない、適切な医療を提供する事を常に心がけております。
そのために、ご予約の人数が多い場合には、やむなくご予約を早期停止させていただく場合もございます。皆様方にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
ただ、最近になり、ご予約を度々キャンセルされる方や無断キャンセルをされる方が増えております。
一度キャンセルされますと、その方のために確保されている診察時間が空き時間となり、他の患者様にもご迷惑をお掛けすることとなります。
待ち時間に変更が出てしまうため診療にも影響が出てまいります。また予防接種の場合には、確保したワクチンが無駄になってしまいます。
上記事情より、ご予約時には極力キャンセルの無いようにお願いいたします。
やむを得ずキャンセルされる場合は必ずご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、何度も無断キャンセルされた方につきましては、次回よりご予約に応じる事が出来なくなる場合もございますのでご注意くださいませ。
より多くの患者様に当院をご利用いただけますよう、また、スムーズな診療を進めるためにも何卒ご理解ご協力の程お願いいたします。